2016年4月25日月曜日

2016年4月25日

しみずです。

突哨山 ほぼ全ルートで開花しました!
今週いっぱいは、カタクリを楽しめることでしょう!
※特に2番、10番周回ルートが週末まで持たない可能性があります。

★5月から来られる方は、カタクリ広場口からぴぴの路を目指したり、尾根筋の遊歩道を歩くのが良いと思います。

★ぴぴの路も24日に開花しまして、町民によるブログも開設されています。「ぴぴの路だより」で検索をしてみてください。

★まだ朝方は気温も低く、太陽が出ていても花弁が反り返っていない個体が多くあります。
 9時過ぎを目途に入山されると、晴れている日なら、反り返ったカタクリが見られます。
 朝早く来た方も、時間をかけて歩かれると、段々と反り返っていく様子が見られると思います。


ピンク色が開花している場所です。
3番~4番間は、開花まで、2,3日必要な様子。
ただ、4番も半分近く開花しているので、見に行く価値はあります。

扇の沢ルート B番~北分岐間の様子。

9番のエゾエンゴサク群落の様子。
満開に近いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿